

皆さま、良い年をお迎えください

皆さまこんにちは、最近ではサボリにサボつているばかりの私です。ブログを始めて4年余り、月に一度も更新しないことはなかったので、まずいとばかりに更新することにしました。

最近更新する気になれなかったのは、政権与党である民主党のあまりのひどさに、公明党(=創価学会)を批難する気になかなかなれなかったからです。公明党(=創価学会)のお株を奪うくらいのカルトさと、あまりの短絡的な施策に、腰が抜けてしまいました。

続けてきた「くだらないニュース」にも穴をあけてしまいました。ただこの間の公明党(=創価学会)関連ニュースでは矢野元委員長の旭日章の受賞と、12月の山口なっちゃんの中国訪問でしょうか。なにしろ政権与党である民主党をさしおいて実現させたのですから、すごいものですね。ファシズム世界№1の中国共産党ともうまが合うようです。ですがその他は相変わらずです。小沢の証人喚問など実現させようという気などさらさらないのです。

年が明ければ、すぐに統一地方選挙が控えています。山口なっちゃんの顔は何となくさえませんね。きっと内部事情がよくないのでしょう。で、姿をあまり見せなくなったイケダさんはどうしたのでしょうか?これは本人の体調云々よりも、いずれくるXデーにそなえての予行演習ではないかと私は思うのです。いきなりでは心配ですし、あらかじめ演習することでどのような反応が起きるのかが把握できれば、それに応じた対策も取りやすいとも思えるのですが・・・。

はなしが替わりますが、sengoku38さんはご存じのとおり海上保安官の職を辞されました。逮捕しないことが決まってからも、ずっと取り調べがあったようです。これはもう“個”の弾圧であり、陰湿なイジメなのです。元々この件は国家の機密事項になどなるハズもなく、逆に進んで国民に周知されなければならないことなのです。ですが誰も助けられませんでした。中国を批難することなく民主党ばかり批難する自民党(それでも民主党よりは数段マシですが)も、普段は「人権だぁ~」と叫び、凶悪殺人者ばかりを擁護しているエセ人権派弁護士も、またそのような団体も、マスゴミも同様でした。この世は善悪よりも“個”を許さない、力ある団体の利権や都合のみに動く全体主義社会へと動こうとしているのですね。ファシズム=右派としか思いつかない方は、今の世の中はむしろ逆になっていることに気付くべきでしょう。あの仙谷さんは問責を食らってものほほんとしています。このようなことが許されるのでしょうか。

今年の流行語大賞は「ゲゲゲの~」でしたね。そんなものが流行っていましたかね。なんだか世論の操作のために何もかもが動いているように思えてなりません。私が決めるのなら「是是非非」「バーター」あるいは「暴力装置」「愚かな総理」「仮免許」などでしょうか。民主党政権になって本当にひどい世の中になってきました。


今日は大晦日ですね。ここを読んでくださる皆さまも、ご自愛くださり良い年をお迎えください。年明けはゆっくりして更新する予定です。


sidetitleプロフィールsidetitle

コオロギ丸

Author:コオロギ丸
ようこそ、嫌創価流へ
創価学会と学会員はある意味で反面教師である、という方がおられます。その通りではないでしょうか。
創価学会並びに学会員をウォッチすることは、世間一般人にとって、必ず役に立つと確信します。
さあ、一緒にウォッチしませんか?

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2ブックマークに追加するsidetitle
FC2ブックマークに追加
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2ブックマークに追加するsidetitle
FC2ブックマークに追加
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
