スポンサーサイト


創価学会は儒教思想なのか 2

今回の記事は、前の記事の補足したいと思う。というのもその朝鮮儒教朱子学の弊害と創価学会のやり口に、あまりにも共通点を感じるからであり、前回の記事では、私自身が不満なのだ。

とはいえ、ど素人の私なので、あまりうまく書けないが、できれば「嫌韓流」をまだの人は是非読んでほしい。その中の西尾幹二氏の「外が見えない可哀そうな民族」がとても分かりやすく、核心をついていると思う。その中には「創価学会」の名は出てこないが、共通する意識を感じてならない。そんなわけでほんの少しだけ、紹介させていただく。

「韓国で両班、中人、常民、賎民の四つある階級のさらに下の階級に日本人が総体として位置づけられる理由は・・・古代史に関連する」
ここからは、私の要約である。
要は、古代から日本人は、朝鮮半島で生きられない下層の人々が、海を渡っていったのだと。つまりは彼らにとって日本人は朝鮮人のなれのはて、なのだそうだ。倭奴(ウエノム)ないし犬とは、現在でもつかわれる日本人に対する差別用語である。そんな日本人が朝鮮国を併合した歴史的事実から、今までの価値観をひっくり返された、これは許せない、というのが韓国人の反日感情の源であって、実は日本に統治された事実を怒っているのでなく、日本民族は常に朝鮮民族の下でなければならないと、それを覆した日本人の存在が許せない。だから、いくら戦争のことを謝罪してもきりがないのだと。

以上が私なりに要約したものだが、皆さんはどう思われるでしょうか。ただ「嫌韓流」が大ヒットしたように、gooなどのネットでも「厳選 韓国情報」など韓国、特ア関連が人気を集めている。それらは今まで紹介されない本当の韓国の姿を伝えているし、上の西尾氏の主張と合っていると思う。

そうした考えを受け継いで来た在日の人々は、毎年1万人ずつ減少しているようだ。日本に帰化しているからだが、そうした帰化人や、在日コリアン(北も南も合わせて)もひっくるめて勢力化されたのが、公明党=創価学会であり、日蓮の排他的宗教とうまくブレンドされているようだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

補足した記事にさらに補足したコメントになるけれど、こうした広義での在日コリアンの存在は、なかなか分かりにくい。私の職場の中やまわりでもいるが(というより集まってきている)、そこを通りすぎるだけの人には全くわからないし、在日コリアンの態度によっては「あら、いいひとね」なんて感想もある。だけど、一緒に仕事をしたりすると、これが結構ねちねちした雰囲気で圧力をかけられたりする。しかもうちの職場のコリアンは学会員だ。彼らは職場以外で、彼らだけで会合を持っていて、なんらかの企みでもしているようだ。

こちらでは少なくとも始めまして。
放棄宣言ではよくお名前を拝見させてもらっています。きっかけを失ってしまいリンクのお願いが出来ていませんでしたが、出来ればリンクお願いします。

ああっメメさんだ~、こんにちは。
よくおいでくださいました。喜んでリンク貼らせていただきました。
こちらこそ、今後とも宜しくお願い致します。m(__)m

在日について

文化は韓国から日本に広げたものだとか、
皇○はあちらの国の方だとかそう話した人が前会社の折伏君以外の上司が話していたのを思い出しました。

しかも、草薙くんのおばあさんがあちらの国のかたであることも50代なのに知ってるなんて怪しい。

島国であるがゆえに、
他の国の方を受け入れがたい風習があるのは当然な事で差別はしてないけど。
今回のコオロギ丸さんの在日コリアン問題でハッとしました。

ちなみに私は韓国ドラマとか俳優さんには全くはまりませんでした。

北海道で2年位すごしましたが、そちらでは内地の人と良く言われました。
日本であっても道民と内地とに分けられます。
でもこういった簡単な問題ではないんですよね。

りょうさん、こんばんは。
そうですか、折伏くんがそんな話をしてましたか。韓国人は本当に、日本に文化を伝えたのは朝鮮民族である、と思っているし、日本の皇室は朝鮮民族がルーツであるといった本が出版されて話題となったんだて。そのくせ、アニメにしろ、なんにしろ、日本のコピーばかりしているのが、今の韓国社会なんだ。

でもその折伏くん、いい年なんだね。たしかにあやしいね。

>在日コリアン問題でハッとしました
在日コリアンは勿論外国人になるんだけど、じゃ、ブラジル人やフィリピン人は同じように優遇されているかといえば、全然そんなことないんだ。歴史的背景があるにせよ。もう、いいかげんに優遇措置はやめるべきだと思うのですが。どう思う?りょうさん。

そうだね

あっ、
折伏君は41歳、
韓国の文化と草薙くんの話はその上の別の上司の方。
だから怪しいのよね。
それにあちらの国のお顔(一重で)です。上手く表現出来ませんが、国によって顔つきがあるでしょ。
イギリス人とアメリカ人、インド人とかv-205
それですそれv-237

近所に台湾人経営の飲食店は看板は三色。
それだけではあんまり気にしないんですが、公明党のポスター貼ってありました。
ベッキーといい、この台湾の人といい何でもありなのか?
っていうのと、ゆくゆくは韓国・朝鮮系で日本を支配するのが学会の創価王国を築く夢なんでしょう・・・

できたよさんの放棄宣言のコメントに聖教新聞の一面が見れるって言うから寸鉄をズームして見て来ました。
感想は、あんな言葉をほんとに使ってるんだな。あれを見たり、会合で聞いたりして嫌だとは思わないのかな。
毎日見て聞いてれば慣れるのか?
・・・って思いました。

私はあれには一生慣れるって事はないです。
ある意味正常な嫌悪感で防衛本能だと感じました!

<優遇措置はやめるべきだ
・・・んと、在日コリアンに対する優遇措置ですか?
ごめんなさい、勉強不足で分からないのですがどんな優遇措置なのか教えてください。


朝鮮・韓国人

コオロギ丸さん、皆さん、こんばんは。

昔、民族学や言語学に興味を持っていろいろしらべましたが、日本人の中に朝鮮系の血が濃く入っていることは事実のようですね。

紀元前の話とか、4世紀ごろの話とか、邪馬台国の話とか、古代の神話とか調べるうちに確かに関係は深いことが分かりました。

でも、日本人を見下すような朝鮮・韓国人の考えや態度については、非常に腹が立ちます。

また以前、韓国人に対する優遇措置をまとめたサイトの記事があったんですが、忘れました。

ともかく公明党が声高に主張している外国人(*事実上、韓国・朝鮮系)参政権などはもってのほかだと思います。それほどまでの参政権を与えている先進国があるのでしょうか。

日本の国の方針が、外国人、それも日本を良く思っていない人たちに牛耳られかねません。彼らが日本に帰化したら別ですが。

皆さん、コオロギ丸さん コンチ^^

お隣の半島系列の方々は何故か異常に日本へ固執しますねえ^^;
記事にある両班以下の階級説明でなんか納得しました^^
今の現代にこのような心理が働く、すっとこどっこいには当分分かり合う努力は無駄だと思います。・・とはいえ、世界規模での地域(EUや米大陸)対抗としてアジアの連携は必需ですが・・(こんなんが隣にいたのが日本の不幸。パラオや台湾が隣ならねえ^^; せめて同じような思考倫理観で泣いたり喚いたり出来る国と友好したいもんです)。

日本は太古から中世にかけて多民族が寄せ集まり血の配合を繰り返してきた多種国家でしょう。さすがにイザナミ・イザナギはファンタジーの世界ですし・・(でもそれを以って紡がれた歴史を私は誇れるけど)。

DNA鑑定の先祖探しでは、元来言われてきたモンゴル系や漢民族の割りは少なく(半島系も)、シベリアからアラスカのエベンキ族やツングース族が近いらしいのを読んだ事があります(ネイティブアメリカンやインディオもなかーまらすい)。

で、皇室ですが元は九州の日向族で、各地の豪族(邪馬台国の猿田彦など)を制圧して大和に上ったのですが、この一族は南方系ではないかと云う説もあります。
ミクロネシアあたりの・・そうする仮説の一つに神武東征の道筋(宇佐八幡宮沿い)にある祖霊神社の御神体の肌が黒い事にあります。 (まあ、皇紀2600年自体かなり怪しいのですが^^ 存在が立証出来るのは継体天皇くらいからでしょうか)
真偽云々は宮内庁が皇室の墓陵内調査をさせてくれると・・・こりゃあ禁忌でムリポですな^^;。 まあ、もっと元を辿れば人類はアフリカの奥地に行き着くそうですから、○人云々は不毛ですね。(え~いもっといけば、地球の組成分とか、、アミノ酸とか、、、幽霊素粒子ニュートリノはどだ!アッ違^^;)

日本を誇れる一つにはこうした古代(ロマン)を語れる書物や遺跡が随所に存在している事、また他国の統治を殆ど受けず(唯一GHQが汚点)、大陸伝来を含め外から伝わってくる文明を唯、享受することに留まらない性質、、独自の文化へと昇華できる土壌にあると思います。

だから、りょうさん(突然こんち^^)
んなマクロをミクロで覗き優越感を醸すようなヴォケはほっときましょうね(てか、そうしてるでしょうが^^;)。。彼の国は顧みたくても還れない程遺物(書も)は少なく(統治者が変わるたびに前文化を破壊してきた)、あまりにも何も無いのをいい事にホラのつき放題、、世界で顰蹙を買ってますから。
近未来予報ですが きっと、漢字が普及しないのはハングルを日本が強制したからだと言い出します^^。

中国が嫌いなら漢字文化を捨てろ と、言ってるオモシロ学会員もいます。

>華2乗さん 読んでらっしゃいますかあ^^
いつもお声を掛けてくださり感謝しております(嬉^^。
中々レス出来ませんが、蟻が㌧ 多謝!
愉快な後継者は何をしでかしてくれますかね~。
近い将来、逆の愉快痛快な事になると思いますが・・。
(しかし、善悪を二元論で語ったり、愉快を一元のみで理想としたりと、相対を無視するこのアンポンタン・・・ 個人がクスリをガンギメして脳が月まで飛ぼうと勝手ですが、彼等は既に銀河を脱出してますよ^^;)

銀河の楽園

コオロギ丸さん、りょうさん、軒先生、メメ様、あーあ様、皆様、こんにちは。

あーあ様、拝見させて頂いていますよ~。

最近お邪魔するところが多くなり、コメントも出来ずに、ブログ主様にも皆様にも、大変申し訳ないのですが、ロムするだけで終わってしまう状態です。

脳が月まで就き抜けたような、優秀なあんぽんたん様ご一行様には、巨大な資産を投げ出し、銀河の楽園で平和国家を築いて頂けると、日本にとっても、国民にとっても、悩みが大分少なくなりそうですね。





りょうさんへ、

コオロギ丸さん、横レス失礼!
在日特権の一例です。
1、固定資産税・市民税・軽自動車税の減免
2、国民年金保険料・心身障害者扶養年金掛け金の免除
3、都営住宅などの共益費・入居保証金の免除
4、水道・下水道の基本料金の免除
5、NHKの受信料ただ
6、公共交通機関(JR・都営バスなど)無料乗車券交付
7、公立小中高の授業料免除

まだあるよ。

通名(日本人名)会社の登記、免許証、健康保険証まで使える。。

脱税。。。う~~ん。民族系の銀行なので、治外法権、し放題。

生活保護、ほぼベンツ乗ってようが受けれる。

だから気化しない。出来るのに。すれば、特権消えて選挙権もらえる。いいとこだけ、採り。
在日の数十万の票が公明党に。。。
民主も一部恩恵あり。。。

許せる??

りょうさん、こんにちは。
韓国人の顔つきはよくいわれますよね。

>何でもありなのか?
そう、もう何でもあり、だけど、今後疑問に思う信者はますます増えると思うのだが、どうでしょうか。

あと在日特権については、このコメントしたのURLにウキィペディアの在日特権のページを貼りましたので、クィックして読んでください。

軒先生、こんにちは。

>朝鮮系の血が濃く入っていることは事実のようですね
>古代の神話とか調べるうちに確かに関係は深いことが分かりました。
これらのことは否定できないことなのですね。でも、正直腹が立つのは、華夷秩序かなんかで、日本人を見下す考えがあることです。中国の文化が日本に伝わったことを、我々朝鮮民族が教えたのだ、と思っているようです。

>外国人(*事実上、韓国・朝鮮系)参政権などはもってのほかだと思います
ごもっともです。彼らは特定の地区に固まって住んでいるので、これを許すと日本の中に外国を作ることになります。また、それを目的に移住することも考えられます。住民の過半数を超える外国人の地域となれば、もう独立国ですし、そこに残る日本人は地獄となるでしょう。

外国人参政権ですが、北欧の一部の国に認められているそうです。それと、今の日本とを比較して議論するのは、次元が違うと専門家は書いてました。その通りだと思いました。

あーあさん、こんにちは。
おもしろいお話ありがとうございます。
天皇家というのは南方系という説があるんですね。
でもあーあさんが仰るように、元々はアフリカで生まれたアウストラロピテクスでしたか?がいまの人類の祖先なので、みんな一緒なんだと思います。

ただ、今の韓国はナショナリズムが高まっているのだそうです。それに関連した法律(いわゆる反日法)もできているようだし、韓国SGIは反日運動に加担しているのだそうです。おかしいですよね。日本の創価学会は「韓国は兄の国」といいながら、韓国SGIのことは野放し、池田氏は日本で国家意識を押さえつけて、韓国では煽っているように思えるのです。

華2乗さん、こんにちは。
本当に、最近ブログをつくる人が増えてますね。あっ自分もそうでした。
私は思うのですが、そうして声をあげる人がいえば、そこに集まる人も増え、そのなかからまた、ブログを立ち上げる人が出てくる。そんな感じで、この問題を訴える人がどんどん増えれば良いなぁ~なんて思っています。
華2乗さんの「放棄宣言」でのご活躍には、頭が下がります。これからもお互いがんばりましょう。

できたよさん、フォロー、ありがとう。

私はできたよさんが挙げた中で、「通名」が一番、ショックを受けました。だいたい「通名」なんて言葉を知らなかったし、朝鮮系の人は「金」とか、「張」とかみんなつくのかなぁ~なんて思ってました。今では名前だけでは判断できないことを知りました。

あらあら・・・

皆さんこんにちは!

沢山の情報を有難うございます。
そんな特権がこれほどあるとは知らなんだv-41無知であることは恥ずかしいです。

名前を使い分けるには疑問があります。
韓国・朝鮮の人は日本で暮らすのに日本の名前でないと差別されるために日本名が欲しいとあちら側が要求したものだと聞いたこともあるのですが。
この辺りももっと私自身が勉強しないと分からないので検索してきます。
創氏改名と通名は違うって事ですか?
これじゃ犯罪減らないはなぁぁぁ。

フィリピンや他のお国の方とかはそのまんまの名前だし。何で半島の方は?

ちなみにコオロギ丸さんのところにお越しの方で韓国に旅行された方はいらっしゃいますか?
私は元夫と2回行ったことがあります。
ソウルにある寺院に行ってみましたが何とも表現しがたいです。
買い物をしてもすぐ壊れるし、平気でニセブランド品物が売られています。
マクドナルドに行ったら全部ハングル語。
英語は全く通じません。
現地へは元夫の先輩と3人で行き、キムさんに案内してもらい一人一日一万円。
3日滞在しても3万あればお釣りくるくらいだから凄いぼってる。
この先輩もそうなんですがキムさんも何だかなです。
何故なら、女性を一日買うことが出来るから。
日本人を憎みながらも自分の国の女性を紹介し売るのです。
買うほうも売るほうも両方わるいですが。
まぁこうやって日本円を韓国に入れさせる事で韓国が豊かになるのでしょう。

とにかく日本人は冷たい目で見られていると感じもう行くことはないですが、本当に店員さんの態度もが全て見下した見方をされました。

Kの国だったかのサイトで覗いたらば、日本人に出す食材にはフケとかつばを入れて出すんだそうです。
そういう記事や、様々な写真を見たら二度と行く気にはなれませ~ん。

行くならばもっと気持ちが豊かになる建築物を見るだとか景色がいいとかそういった海外に行きますv-228

韓国旅行

りょうさん、こんばんは。
娘が去年チェジュ島に行ってきました。

反日運動があったので、民間外交のつもりで、友好的にね!とアドバイスして、見送りました。

島に渡りましたので、比較的のどかだったのか、親切にして頂いたようです。

ダイビングを経験したら、その先生が食事に連れて行って下さったり、買い物をしたら、そこの店員さんがホテルまで送って下さったり。

たまたまかどうか解らないのですが、人間一人一人になると、けっして悪い感情ばかり抱いているわけでないようです。

国家間の利権や思惑が絡み、思想統制のようなものが、国レベルで行われているのかもしれません。
国民の中には、政府に対する不満がないわけでもないようですしね。

コオロギ丸さ~ん

こちらこそよろしくです。

悩んでいる人のあまりに多い事と、悩みの深さや複雑さ・・・・。
自分の力のなさに、反省しきりです。

コオロギ丸さんのように、声をかけて頂けると、とても元気をもらえます。
いつもありがとうございます。

しかし、りょうさんにしても、類子さんにしても、かーこさんにしても、他の皆さん相談に来られた方自ら、声を上げてくれるようになっていくのは、心強い事ですね。

りょうさんなんて、掲示板の看板娘さんのようですものね。(笑)

コオロギ丸さんは、お母様の事で大分寂しい思いや、苦しまれたようですね。
婦人部には、盲目的になる方多いですから、コオロギ丸さんの様な場合、本当に難しいです。
私もどうしたらよいものか、考え込んでしまいます。

そのうちに、具体的にどんなお母様かとか、活動の状況など語れるようでしたら、お聞かせ下さい。
コオロギ丸さんも、御無理せず、生活や健康に支障のないようにしてくださいね。

グローバルな考えはすきですが、
学会思想だけはお断りですね。あんなの宗教でも倫理でもないですよ。全く人馬鹿にしているったらありゃしない!!

池田氏が朝鮮系と言う事で是で納得しました。
あの30、40年代の怒号命令の凄まじさは、池田氏の日本人に対する心の底辺の蔑視があったとおもいます。同じ同胞として、あれまでやるかという感が致します。

私は差別語は嫌ですが、池田氏の底辺には日本人憎しの心があるかもしれませんね。

りょうさん、こんにちは。
創氏改名と通名はもともと違うようです。
創氏改名は韓国総督府(日本の韓国政府かな)は分かりにくい戸籍制度を直すため、これを行ったのだそうですが、日本名を強制したのはでっち上げらしいです。当時の朝鮮人は競って日本名を名乗ったのだそうです。
通名の方はその創氏改名より早く、日本に渡ってきた人々が、日本名を使っていたので、創氏改名によって在日の人達が日本名を強制されたとするのは、でっち上げにです。
以上「嫌韓流の真実!ザ在日特権」より。参考になったぁ~。

華2乗さん、こんにちは。
う~ん、私の母は、ガチガチのツワモノです。これについては、すこしづつ氷解して行くしかないのですが、なにせ年齢的なものがあるので、思うようにはいかないのです。また、こつこつと対話していきます。そうそう、この間、旅行にいって親孝行したつもりです。父も母も喜んでくれました。

チェジュ島について書かれてますが、その島民は朝鮮戦争前に本国(韓国)から大弾圧を受けた人々です。その人たちが戦後、日本に渡ってきて、在日コリアンの大きな構成をなしてます。朝鮮人の渡航は戦前だけではないんですね。

あやややさん、こんにちは。
池田観念教のグローバル化なんて、真っ平ゴメンですね。
こんな話があるんです。
ある日本の銀行のソウル支店の人事を、地元のトップにさせたら、自分の身内ばかり入れてしまったと、それに怒った地元の別の幹部がこう言ったそうです「私の身内もいれさせろ」。結局この支店は、二人の身内で一杯になったとさ。これを笑い話として、実感がわかないのが日本人でしょうが、創価学会も例外ではないと思うのです。今日の創価学会のビックリ人事を見れば、池田氏は最期の仕事として、かなりそのことを急いでいるようです。

あやややさんも、草創期の創価学会をしておられるだけに、ひょっとすると、そうした一部在日コリアンの「弊害思想?」を頭に入れて、当時を振り返られると、改めて納得する部分も出てくるのではないでしょうか?もし、そのような話があれば、是非おしえてくださいね。

>私は差別語は嫌ですが
私も嫌いなんですよ。ですから、最近のエントリーで書いてあるようなことは、実は最近知ったことなんです。差別も反対なら、差別を助長して肥大する人を省みないことも反対なんです。

もうすぐ、12月ですね。一年は早いものです。最近は日が暮れるのも早く、つくづくそう思うようになりました。はぁ~。

本日購入しました

嫌韓流買って来ました。明日から読んでみます~
出だしはサッカーの話でしたが、
WBC(world baseball clasic)で韓国が日本に勝ったときのこと覚えてらっしゃいますかv-236
ピッッチャーのマウンドに韓国の国旗をブスッと突き刺したのには驚きました。
戦争して勝利!をスポーツでするの?
それならば国旗を持って球場1周するとかの発想にはならないのかと目を疑いました。

さてさて次の嫌創価記は何だろうv-34

りょうさん、こんばんは。
えーとっ、次は「創価学会は儒教思想なのか3」を予定してまっせ~。乞うご期待!えっ もういい、そんなこといわないでください。まだまとめが残っていますので、ハイ。

国旗をマウンドに刺したのですか、そのシーンは知らなかった。そんなことするから準優勝戦で日本に負けるんだね。「嫌韓流」にはもっとすごいことが書かれているよ。

えらいよな。

コオロギ丸さん、記事練り上げるもんな、偉いよ。自分はなにも考えず、パッパと出してまう。なんぞ、考えてUPせにゃあ。

ごぶさたしております~

第二放棄宣言みたいで楽しいブログですね。

ブログの維持・管理は大変でしょうが、是非、悩める非学会員のためにお力をお貸しください。

放棄宣言もどうか手助けをお願いします。

私のほうも、いろんな形で創価学会を見つめています。
以前ほど、創価に対する憎しみは消えていますが、あらためてわかったことは
「創価は人の弱みや優しさの上に成立つ宗教」であるということです。

すなわち、宗教に依存してしまう「こころ」こそが創価被害者を作るということです。

大事なことは「自己の成長」であることが良くわかりました。
「題目を唱えれば願いが叶う」は実は創価ではないことも良くわかりました。

人は「願いを持ち続ければ必ず叶う」のだということがわかったのです。
すなわち、願いが叶うは創価学会の専売特許ではないということです。
今、まさに創価でない方法でそれを実践中です。

人間の「成功の法則」を応用したものであるのです。
私自身で結果が出れば、私は皆様に報告できると思います。

私はいつもみなさまと同じところにいます。
何かあれば駆けつけます。メールにてご連絡ください。

こんばんは、できたよさん。
考えていても、途中で最初の思惑と違ったり、結局行き当たりばったりになってます。まあ、いいかぁ~。
できたよさんの軽快でやさしいブログはなかなか好評ですね。また、寄らせてくださいね。

こんばんは、おもいやりのこころさん。
おひさしぶりです。よくお越しくださいました。
ありがとうございます。

>第二放棄宣言みたいで楽しいブログですね
これはもう、「放棄宣言」の皆様のおかげです。皆様ほうとうにありがとうございます。
たしかにブログを持つことは大変なことだと思いました。毎日100人以上の方がこのブログを見てくれます。なんとかがんばらないと。
そんなこともあって「放棄宣言」のコメントも最近減ってますが、またがんばります。



おもいやりのこころさんも新しい取り組みを始められたのでしょうか。
>人間の「成功の法則」を応用したものであるのです
とても楽しみです。ぜひ、その時はお聞かせください。

公明党目黒区議、6名全員辞任

コオロギ丸さん、皆様、こんにちは。

目黒区の公明党区議の報道を今朝見て、直ぐに公明党本部に電話しました。

「厳正に対処してまいります。」と謝罪文を公明新聞に登載し、この問題の最中にもかかわらず、64回のコールの果て、ツーツー?!です。
電話を切られたような?!
2度目は、全くどなたも出る様子がありません。


なので。

学会本部に電話をさせて頂きました。

憤りを感じている方、疑問をぶつけたい方、組織を変革したい方?、ご興味がおありになる方、お手間を省いて電話番号を記しますので、宜しかったらどうぞ。

公明党党本部 03-3353-0151
学会本部    03-3353-7111
 (今日は上の番号の方は対応ありません)
なのでこちらへ 03-5360-9200
       

目黒オンブズマン

目黒区の公明党区議の問題、詳しくは下記のサイトをご覧下さい。

http://homepage1.nifty.com/serene/sub1.htm

華2乗さん、こんにちは。

実は華2乗さんのコメントを読んだのは、つい今しがたです。ちょっと驚きました。しかし、みなさん、対応が早い!感心します。

どうもこの問題は公明党だけでなく、区議会全体としての問題のようですね。しかし、公明党の非難を浴びた時の対応は早いですね。逆に「逸早く反省したのは公明党です」なんて、宣伝につかうのでしょうか?今後の調査待ちですね。

抗議電話

華2乗さん、
電話お疲れ様です。
公明党=創価学会と話すのは嫌だったので私は電話しませんでした。
だって会話成立しないんだも~ん。
そのかわりに公明党と自民党には1票入れずに違う所に投票します。(これなら電話代かからないわw)
でもテレカで一方的に私が言いたいこと言って切るのもいいかも(ワクワク)
でも・・・電話が腐りそう・・・

freeさんの所も覗いたら物凄いスピードでコメントにされてましたv-19
情報収集が早いなぁ!

コオロギ丸さんへ、
テレビネタで申し訳nothingですが、昨夜浜ちゃんのジャンクスポーツを子供が見てました。手首に見た覚えの或る数珠をしていました。(子供の通うチームの父母がその数珠を腕にしてます:横浜創学館の話を以前放棄宣言でしたと思いますがその人です)
he!yhey!hey!もガキの使いも若くないので見ていなかったのですが、昔こんな数珠してたか??と思い。
昔から松ちゃんと浜ちゃんは幼馴染であるといわれていましたが創価繋がりなのか、浜ちゃんの奥さんが創価だからなのか。
考えるのは嫌なのに、逸見まりの愛娘えみり
はキム兄と結婚するし。
顔つきからあちらの国の方か。吉本繋がりで学会とも繋がりがあるのと思えてなりません。

汚染されていない新聞社や報道テレビ局はもうないのかもしれませんね。

今年の紅白はどうなるのでしょうv-236v-237
昨年はデフ○ックとやらが師匠に捧げると叫んかそうですが。
紅白見ないにしても、何人見つけられるかな?と考えてしまいます。



華2乗さん

抗議のお電話ほんとにお疲れ様でした。

しかし、そういう区議とて末端の学会員が非学会員に、”すばらしい人”と推薦し(無理やり)清き一票を取った人達なんでしょうね。

ほんとに正義の報道をしてくれるところはもうないのでしょうか?

皆様、こんにちは。
相変わらず、すっきりしない天気ですね。

りょうさんへ
「手首の数珠」は私も創価学会員のうち、何人か見たことがあります。はじめて見たのはもう10年近く前ですが、している人としていない人がいます。そのことを母に聞いたところ、関係ない、といわれた。単にブレスレットといはれればそれまでですが、創価学会員の場合、男女に関係なくつけてますね。
何方かご存知の方は、是非おしえてください。

かーこさんへ
>正義の報道をしてくれるところはもうないのでしょうか
本当ですね。残念ながら、メジャーなマスメディアには創価学会の真実を伝えることはできないんだ、と思います。freeさんのところでも書かれてますが、マスコミでもTBSなど毎日系での創価学会関連記事はパッと出て、サッと消えます。これではとりあえず報道しましたよ、といっているようにしか思えないし、そうして忘れさせようとする行為は、創価学会に加担していると思われても仕方ないですね。

華2乗さんへ
抗議の電話、お疲れ様でした。
私はといいますと、電話しませんでした。その理由は公明党(=創価学会)は世間的良心を捨てた人々であるということ、その人たちに抗議をしても仕方がないと思うのです。

ですから、華2乗さんがされた別の方法、他の反創価学会サイトに、情報を伝達したことの方が効果があったと思うのです。創価学会は一つの性質として、非難については自分に向かう分には全然平気ですが、その非難が自分達の管理の及ばないところで、一人歩きすることに、非常に敏感であるし、徹底した対策を講じようとします。これについては本部も末端の学会員にも共通するのではないでしょうか。試しに末端の会員のうわさでもしているようなポーズを取ったとすれば、すぐにわかると思うのですが、どうでしょう?

華2乗さんの献身的な、創価学会問題に対する行為には、頭が下がります。見習わなければいけないですね。




sidetitleプロフィールsidetitle

コオロギ丸

Author:コオロギ丸
ようこそ、嫌創価流へ
創価学会と学会員はある意味で反面教師である、という方がおられます。その通りではないでしょうか。
創価学会並びに学会員をウォッチすることは、世間一般人にとって、必ず役に立つと確信します。
さあ、一緒にウォッチしませんか?

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2ブックマークに追加するsidetitle
FC2ブックマークに追加
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2ブックマークに追加するsidetitle
FC2ブックマークに追加
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
