スポンサーサイト


ブログ紹介5

皆さま、こんにちは。

一部のサイトでは、創価学会が矢野穂積氏(東村山市議会議員)と乙骨氏(「フォーラム21」発行人)に対して、最高裁で敗訴が確定したとの記事が出ていますね。残念ながら詳しい内容まで出ていませんが、これは私のブログでも取り上げたのですが(祝逆転勝訴「フォーラム21」 07.10.05)、朝木明代氏の怪死をめぐり、その記事を書いた乙骨氏と矢野氏が訴えられた事件のことでしょう。詳しくは「フォーラム21」7月号に載るはずです。楽しみですね。一方敗訴が確定した創価学会内部ではどのような反応なのでしょうかね。創価学会自体が最高裁で敗訴が確定するとは、かなりのショックでしょう。一部正宗系サイトでは内部分裂をにおわす記事がでていますが、現実味を帯びてくる可能性もあるかもしれませんね。

さて、今日はブログの紹介です。すでに、皆さまにはご存知のブログばかりだと思いますが、最近ネットに参加され、まだ読んだことのない方には、超おすすめのブログばかりです。学生の方は夏休みを利用して、コメントを含めて、全て読んで頂きたいものです。

一行日記
ありささんのブログです。今更、説明もいらないと思いますが、最近ネットを始められた方のためにもね。ありささんは創価学会関連ブログのパイオニア的な方です。学会の活動や在り方について人一倍悩まれた方です。多くの思い悩む学会員の方に読んでほしいブログです。現在は休止されています。

私は創価学会員でした
mocoさんのブログです。ありささん同様、創価学会に苦しみ、更にいやがらせなどを受けて、現在は休止されています。創価学会員のあり方について、御自分の経験を赤裸々に語っておられます。

妻はアンチ、夫ハバリバリ。
華さんのブログです。こちらも長い間活躍されている方です。ご家庭のことから、時事問題まで幅広く語られています。記事の内容もさることながら、集まるコメントもやさしい口調なのはブログ主さんの人柄によるものですね。



追記
ブログをリンクするにあたり、「一行日記」のありさ様、「私は創価学会員でした」のmoco様には、メールをお送りしましたが、届かなかったようです。それゆえ無断でのリンクとなりますが、何卒ご了解頂きたく、お願い申し上げます。もし、不都合があればご連絡ください。

それにしても、ご自身のプライバシーを語ることは、なかなかできないことです。後に続く悩める人のために、記事を残してくれた先輩方に、こころから感謝いたします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

コオロギ丸

Author:コオロギ丸
ようこそ、嫌創価流へ
創価学会と学会員はある意味で反面教師である、という方がおられます。その通りではないでしょうか。
創価学会並びに学会員をウォッチすることは、世間一般人にとって、必ず役に立つと確信します。
さあ、一緒にウォッチしませんか?

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2ブックマークに追加するsidetitle
FC2ブックマークに追加
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2ブックマークに追加するsidetitle
FC2ブックマークに追加
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
