スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くだらない公明党のニュースをザァーッとね 38

blue_ani.gif

皆さま、こんにちは。

・・・ではスタートです。

やはり野党では… 自公“共闘”にほころび 審議拒否で足並み揃わず
2009.11.26 21:48 産経

 政権与党から陥落した後も臨時国会では「共闘」してきた自民、公明の野党両党に26日、ほころびが表面化した。与党が党首討論開催を拒否したとして、自民党が再び審議拒否を宣言したのに対し、公明党は審議に応じると表明。衆院では採決欠席で歩調をそろえた「中小企業等金融円滑化法案」について、公明党は参院で賛成する方針を決めた。国会対策での足並みの乱れは、公明党の「自民離れ」の加速を示したものといえそうだ。 

パス

<公明>政府案も自民案も「賛成」 船舶検査で苦肉の策 
11月26日20時24分配信 毎日新聞
公明党は26日の中央幹事会で、北朝鮮に出入りする船舶を検査する貨物検査特別措置法案(政府案)と、北朝鮮特定貨物の検査等に関する特別措置法案(自民党案)の両案に賛成する方針を決めた。政府案は海上保安庁が検査を行うが、自民党案は自衛隊の関与も認めている。公明党の対応には、民主、自民両党との距離感を測りかねる苦悩が反映されている。

 公明党は「自衛隊の海外での運用は政府提出法案で行うべきだ」との立場で、自民党との共同提案を拒否した経緯がある。だが、山口那津男代表は中央幹事会で「自民党案も(麻生内閣で同趣旨の法案が)内閣法制局を通っているので、賛成すべきだ」と語った。

 山口氏の説明に、自民党からは「内容の違いを見ないのは理解しにくい」と冷ややかな声も出ている。【田所柳子】


もう、臨時国会は終わってしまいました。結局、両党の北朝鮮に出入りする船舶を検査する法案は廃案となってしまいました。岡田外相は“待ったなし”と、当初、この法案への意気込みを語っていました。民主党はウソつき政党です。臨時国会終盤、自民党は審議拒否に踏み切りました。ですが公明党(=創価学会)はそれをせず、郵政株売却凍結法などの本会議での議決にも参加して、民主政権の彩り役を演じています。

大町市立大町総合病院:公明党代表にSOS 医師不足・財政難、市長訴え /長野
11月30日14時1分配信 毎日新聞
◇市長「崩壊の危機」訴え
 慢性的な医師不足と財政難に悩む大町市立大町総合病院(大獄富夫院長)。公明党の山口那津男代表が29日、同市役所を訪れ、牛越徹市長らから病院の現状について説明を受けた。同市は従来県などに状況の改善を訴えてきたが、進展は得られず危機感を募らせている。野党となった公明党とはいえ、打開の糸口を求め国政の場での制度改革の旗振り役を求めたかたちだ。【大平明日香】
 市役所2階の庁議室には、山口代表のほか太田昌孝県議など同党関係者、市側は牛越市長のほか幹部4人が集まった。「病院関係者はとにかく休めと指示したので、今日は出席していません」と牛越市長が冒頭にあいさつすると、山口代表は無言でうなずいた。
 現在、同病院の常勤医は19人。ピークだった99年の27人から大幅に減少した。当直は16人で回し月2回以上。牛越市長は、「夜勤明けでも午前中から通常勤務。休暇がとれない。診療水準の低下や、医療過誤を招きかねない。病院が崩壊したら、地域崩壊に直結する。研修制度の行き過ぎた改正に歯止めをかけてほしい」と、国の制度改正などを訴えた。
 08年度の病院事業会計は純損失が約3億3000万円。厳しい財政について、「事業仕分けで、診療報酬改正に極端な意見があったようだ。ぜひ我々医療弱者の声も聞いてほしい」と懸念を示した。
 山口代表は「悲痛ともいえる声を聞いた。新政権の事業仕分けなどのやり方に地方が懸念を抱いているとのメッセージが届いている」と話した。山口代表は全国を回っており、代表就任以来、県内入りは初めて。


長々と続いたこの記事、だからどうなのだ!まるで公明さんチの山口くんの宣伝記事ではないか!どこの配信かと思えば、やはり毎日さんですか!さっさと潰れてください。ところで、医療従事者は欠席ということですが、本当にそうなのでしょうか?もし、医療従事者が参加していれば、この会談はというより、この記事は成立しなかったのでは?

ターゲットは公明党・創価学会 民主が宗教と民主主義研究会
12月3日18時38分配信 産経新聞
民主党は3日、宗教と政治のかかわりを研究する「宗教と民主主義研究会」を設立し、国会内で初会合を開いた。公明党とその支持母体である創価学会の関係について実態を把握するのが狙い。顧問に石井一選対委員長、会長に池田元久衆院議員、幹事長に一川保夫参院議員が就任した。

 同研究会はこれまで参院議員を中心に水面下で活動してきた「民主政治推進PT(プロジェクトチーム)」を改組したもので、衆院議員にも参加を呼びかけた。PTメンバーは約20人だったが、研究会の初会合には約30人が出席した。

 池田氏は会合後の記者会見で「公明党、創価学会の問題が事実上中心になる」と明言。その上で「宗教が政治に介入している疑い、現象が見られる。(政教分離を定めた)憲法20条に反することが行われているのではないか」と強調した。

 発足にあたっては石井氏が3日、小沢一郎幹事長と会談し了承を得た。


この記事についてはブログ「博士の独り言」でも取り上げておられます。ぜひ読んでください。

http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-2961.html(←クィック)

平和への大道展:宇陀で6日まで /奈良
12月4日17時2分配信 毎日新聞
池田大作・創価学会名誉会長の平和を巡る活動を紹介する「平和への大道展」が3日、宇陀市榛原区萩原の市榛原総合センターで始まった=写真。
 展示されている35枚のパネルには、南アフリカ大統領を務めたネルソン・マンデラ氏や松下電器(現パナソニック)創業者の松下幸之助氏らと対話する様子がとらえられている。6日まで。入場無料。午前10時~午後8時(6日は午後5時まで)。創価学会県事務局(0742・30・4050)。【山崎一輝】


「環境展」に今度は「平和への大道展」、ついでに配信元はやっぱり毎日さん!まいにちご苦労様です。

次期参院選に太田前代表が出馬へ~公明党
12月5日21時15分配信 日本テレビ
 公明党は5日、都内で全国県代表会議を開き、来年行われる参議院議員選挙の第1次公認候補者9人を発表、8月の衆議院議員選挙で東京12区から立候補して落選した太田昭宏前代表(64)を擁立することを決めた。

 太田氏は比例代表で出馬する。公明党の内規では、任期中に66歳を超える場合は公認しないのが原則だが、太田氏は例外扱いとなる。

 現職のうち、浜四津敏子代表代行(64)らは引退し、世代交代を図る方針。


ところで浜四津さんは引退後はどうなるのでしょうかね?キヨスクで聖教新聞でも売るつもりでしょうか?女性議員としてのリーダーには松あきら氏が決まっているようだ。

公明、参院比例選で党名投票呼びかけへ
12月5日20時9分配信 読売新聞
公明党は5日、来年夏の参院比例選で、原則として党名投票を呼びかける方針を固めた。

 衆院選などの影響で候補者擁立作業が遅れた結果、短期間で候補者名を浸透させるより、党名による投票を働きかける方が効率的と判断した。

 公明党は5日、党本部で全国県代表協議会を開催し、比例選に出馬する太田昭宏・前代表ら9人を第1次公認候補として発表した。東京選挙区でも、新人の女性公認会計士(40)の擁立を内定しており、近く発表する。

 井上幹事長は記者会見で、「選挙区は東京と大阪の2議席、比例選は8議席の確保が目標だ」と述べた。

 公明党は改選議席が選挙区3、比例8の計11議席だが、07年参院選で現職が落選した埼玉選挙区の候補擁立を見送った。比例選でも、先の衆院選で得票が805万票にとどまったことから、党内でも来年の参院選での議席減は避けられないと見られている。「守りの選挙」を強いられる中、短期間で周知しやすい党名投票を重視することにした。


来年は創価学会設立80周年なのだそうです。ですので、絶対、選挙で負けるわけにはいかないのです。特に大阪は池田博正氏(大作の長男)が総責任者になっています。ここを落とすわけにはいかないのでしょう。逆にいえば、ここを落とすことは、イケダ創価学会の決定的なダメージになるのではないでしょうか!

公明党、「福祉・教育・平和」を重視する基本方針「山口ビジョン」を発表
12月5日18時22分配信 フジテレビ
公明党は5日、全国県代表協議会を開き、「福祉・教育・平和」を重視する基本方針「山口ビジョン」を発表し、道州制を導入して、官僚機構の改革を行い、国家公務員を半減させることなどを掲げた。
また、2010年の参議院選挙の第1次公認候補者を決定し、衆議院選挙で落選した太田前代表を比例に擁立することを決めた。
公明・山口代表は、全国県代表協議会「わが公明党が目指すべきは、『人道の先進国』であります」と述べた。


今から、公明党(=創価学会)の政策や方針についてはすべて、「大作戦」と付けて呼称してはどうでしょうか?ですからこの「山口ビジョン」は「山口大作戦」となるのです。その方が「師弟不二」の精神に則っているでは!?

なになにっ!「福祉(囲い込み)・教育(池田宣揚)・平和(総体革命の完成)」を重視する基本方針だとぉ~。
道州制を導入して、(日本を分断し)官僚機構の改革を行い(反ソウカを一掃し)、国家公務員を半減させる(ことで中国の自治区になる)ことなどを掲げた。ということかな?



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

コオロギ丸

Author:コオロギ丸
ようこそ、嫌創価流へ
創価学会と学会員はある意味で反面教師である、という方がおられます。その通りではないでしょうか。
創価学会並びに学会員をウォッチすることは、世間一般人にとって、必ず役に立つと確信します。
さあ、一緒にウォッチしませんか?

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2ブックマークに追加するsidetitle
FC2ブックマークに追加
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2ブックマークに追加するsidetitle
FC2ブックマークに追加
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。