スポンサーサイト


雑感

気分転換に雑談でもしてみたい。

創価学会員の過程では“こたつ”はしない?そんなことはないだろうか。私の職場の学会員たちがそうで、いくら今年が暖冬だからといって寒くはないだろうか。それを聞くと「ファンヒーターで充分だ」などとやせ我慢のような答えが返ってくる。ショックだったのは私の実家もそうで、今年からやめたのだそうだ。老夫婦が今まで何十年にも渡って習慣となっていた“こたつ”の文化をやめるとは、どうも合点がいかないのだ。

創価学会では日本の伝統文化を嫌う傾向がないだろうか、なんでもかんでも創価学会のせいにするのはおかしいけれど、どうもその臭いがプンプンしてならないのだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>“こたつ”はしない

え?
訳分かりません。
ファンヒーターなんかより、こたつのほうがすごく経済的なんですけど。
電気代だって、月数百円で済みますし。
冬はやっぱり「こたつにみかん」でしょう。

>創価学会では日本の伝統文化を嫌う傾向がないだろうか

中国、朝鮮マンセーですからね。

おお~ 雑談ですかい?
モモさん初めまして コオロギ丸さん こんこんおじゃま^^

日本は島国根性だから破壊したいのかな?
創価建国がトップの狙いだから皇紀を穢すのも目標なのかな?
人んちの国旗を焼くわ、ビールの泡を原爆雲と揶揄するわ、無法者よろしく人んちに居座る国に敬意を表し 自分の国を低く置くボケナス会長が居るのはどこかな?

漢字文化は中国のお陰だから、中共を悪く言うなら漢字を捨てろ!と喚くおバカさん信者の居る団体はどこかな?
公開質問書でも送りたくなる特ア向け平身低頭お手盛り記事を載せる薄っぺら名ばかり罵倒新聞を発行してるのはどこの団体かな?

まあ別に誰も答えなくてもよいですが。
ざ、雑談になってない.....^^; orz

モモさんへ

こんにちは。
そうですよね。こたつはとても経済的な暖防具ですよね。私の家では20年位前まで、豆炭こたつという、年代物のこたつを使ってました。母もそれを大切にしていたのですが、なんでこうなるんだろうか・・・、しかも一昨年に新しいイスに座ったまま入るタイプのものを買ったばかりなのに   orz

あーあさんへ

こんにちは。
あーあさん、聖教新聞には「こたつはしないように」とかいてあるんですかね。全く、こうも重なると、何もないわけないと思うのです。

最近の聖教新聞はどうなんでしょう?教義なんかあまり書かれてないようだし、人の悪口と、選挙に関する“激”と 池田氏と特アの賛美と日本文化の否定ばかりでしょうか。

>創価建国がトップの狙いだから皇紀を穢すのも目標なのかな
池田氏は平成の平清盛と言われてますから、マジで考えてそうですね。
sidetitleプロフィールsidetitle

コオロギ丸

Author:コオロギ丸
ようこそ、嫌創価流へ
創価学会と学会員はある意味で反面教師である、という方がおられます。その通りではないでしょうか。
創価学会並びに学会員をウォッチすることは、世間一般人にとって、必ず役に立つと確信します。
さあ、一緒にウォッチしませんか?

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2ブックマークに追加するsidetitle
FC2ブックマークに追加
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2ブックマークに追加するsidetitle
FC2ブックマークに追加
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
