スポンサーサイト


なぜか強気な公明党??

blue_ani.gif


皆さま、こんにちは。

皆さま、こんにちは。今日は雑感などを書いてみます。

最近の公明党(=創価学会)はなぜか強気ではないですか!撤退を表明した次期参議院選埼玉選挙区で、再度候補者を挙げたり、改選前の議席確保を表明したりと、昨年秋、衆議院選惨敗後の弱気なコメントも何処へやらといった感じです。

当初、事業仕分けとやらで高い支持率を維持した民主党も、鳩山・小沢の政治資金問題で、評価はガタ落ち。その他、中国・韓国への大訪問団、天皇陛下の政治利用、普天間基地問題と、これが責任ある政権政党なのかと、疑問符だらけの政党であることがバレてしまった。

これに対して、それ以前の政権党であった自民党は、民主党の敵失を取り込めないどころか、逆に支持率を下げているようだ。みんなの党や平沼新党なるものが幾分脚光を浴びたとしても、全体のムードとしては昨年の衆議院選挙には及ばないだろう。

ということは、政治への失望→選挙への関心が薄らぐ→投票率が下がる→組織力の強い公明党(=創価学会)が勝つ!ということになりかねない。公明党(=創価学会)にすれば、棚から牡丹餅的な選挙になる、と素朴に思う。公明党(=創価学会)にすれば票の獲得よりも、国民が政治にうんざり感をもつように演出、工作、アシストしたほうがはるかに効果的だろうに。

というわけで、今年、設立80周年を迎えるという創価学会は、法戦と位置付けている選挙においては、まずまずの結果を残すのではないだろうか?改選を向かえる11人の+1から-2までが私の予想している数値です。間違っても(間違ってほしいのだが)昨年の衆議院選挙のような惨敗はないだろうと思っています。




まずはおめでたいニュースから。昨年4月に創価学会に絡む発言をラジオでしたとこで、芸能活動無期限停止させられたとネットで話題になっていた北野誠さんが復帰されるそうです。よかったよかった^^)。先ずはローカル番組からだそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100206-00000046-spn-ent(←クィック)


先月、始まったばかりの国会で、質問に立った公明党の斉藤政務会長。なんと襟にブルーリボンをつけていた。冗談もほどほどにしてほしい。これは民主党議員、特に鳩山さんにも言えることですね。とてもがっかりしました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も…

あまり嬉しくない予想だったから口にはしませんでしたが、同じようなことを考えていました(汗)。

惨敗したといわれる衆議院選だって、組織票が激減したわけではなく、投票率の上昇も受けての結果でしたからね…。
次の参議院選が、あれほどの投票率を得られるとも思えないので、前回のような惨敗は難しいんじゃないかな~、と私も素朴に感じておりました。
間違いであって欲しいですけどね!

こんにちは

ようこそ、クロさん、お久しぶりです。

公明党はとんでもない政党ですが、民主党もひどいものです。

私としては政界再編の動きが活発になり、第三的な支持政党となるような、そんな党の出現に注目したいと思っています。そうなれば公明党はNO4というわけで更に衰退するだろうと。

とりあえず、平沼新党やみんなの党を応援しようとおもっています。



ねこさんすいません

本当にすいません。

ねこさんのコメントを承認のつもりが、間違って削除ボタンを押してしまいました。ごめんなさい。これで他の方も合わせて2回目です。

でも、ねこさんのコメントは読ませていただきました。

本当にその通りです。

「みんなの党」も「平沼新党」も、はたまた舛添さんも、がんばってほしいものです。もう、時間が無いのかもしれません。

民主・自民、そして公明党(=創価学会)にうんざりしている国民に、希望をもてる政策を披露し、次の参議院選の投票率につなげてほしいものです。

No title

こんにちはー^^。

読んでくださっただけでも、うれしいです。

自分たちの愛する日本を、みんなで守りましょう♪

いやはや

ねここねこさん、こんにちは。

今度は間違えませんでした^^;

そう、結局、今の社会・生まれ育った社会を大切にする気持ちが、なにより大切なのですね。
sidetitleプロフィールsidetitle

コオロギ丸

Author:コオロギ丸
ようこそ、嫌創価流へ
創価学会と学会員はある意味で反面教師である、という方がおられます。その通りではないでしょうか。
創価学会並びに学会員をウォッチすることは、世間一般人にとって、必ず役に立つと確信します。
さあ、一緒にウォッチしませんか?

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2ブックマークに追加するsidetitle
FC2ブックマークに追加
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2ブックマークに追加するsidetitle
FC2ブックマークに追加
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
