スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝!大阪維新の会 2戦2勝!

午後8時5分のテロップで大阪維新の会橋下氏の市長選、松井氏の知事選ともに勝利!!!



難波、友あれ


おめでとうございます!!!





野田政権に痛手=有権者が政党不信―大阪ダブル選

時事通信 11月27日(日)21時13分配信

 大阪府知事と大阪市長のダブル選挙で、橋下徹前知事が率いる地域政党「大阪維新の会」が既成政党を一蹴した。市長選では民主党が自民、共産両党と相乗りで現職候補を支援したが、橋下氏の人気や知名度、「大阪都」構想の前に既成の「政党連合」は敗北。有権者の政党不信もあらわになった。政権発足後、初の大型地方選挙に敗れた野田佳彦首相にとっては痛手で、今後の政権運営にも影響を与えそうだ。
 民主党の高木義明選対委員長は27日夜、党本部で記者団に選挙結果について「残念ながら力が及ばなかった。政党が前面に立たない選挙で、党派性を超えたところに有権者の審判があった」と表明。また、政府高官は「一地方選挙だ。維新の会は全国で何かをしたわけではない」と述べ、政権への直接の影響を否定した。
 もっとも、民主党は政権獲得後の各種選挙で連戦連敗。党内では首相交代を機に反転攻勢を期待する向きは多かっただけに、ダブル敗北のショックは大きい。「知事選はもう少しいけると思ったが…」(ベテラン)と党内には落胆が広がった。 


既存政党、既存利権団体の皆さま、おめでとうございます!

民死党・自民党・社眠党・凶産党・市役所職員団体・連合・自治労・日教組・同和・民団・総連そして・・・印象操作ばかりのマスゴミの皆さま。

あれ?ところで創価学会さんは?

NHKの出口調査で、公明党支持者は3分の2ぐらいは平松に入れているではないか!

NHKの調査によると各主要な投票所では公明党(=創価学会)が強い地域ほど、維新と対立候補者の票数が拮抗しているようだ。今年6月、府議会での定数削減案の可決を未だに根に持っているのだろう。ですが公明党(=創価学会)は自主投票を表明しているので、今回は負け組には入らない!しっかりしていますね。


大体、前回の大阪市長選ではわざわざ池田大作が大阪まで来て、“喝”をいれたものでした。その時、新幹線を1車両借り切ろうとしたとか、急なためJRに断られたとか、話題になっていました。そこまでしたイケダ先生が力を入れて推した候補者は落選、平松市長の誕生となったのです。ああっなつかしい~。

そんなイケダ先生の天敵である平松氏に票を入れた学会員には仏罰があるかもね(笑)。



話がかわりますが、こんなニュースがあります。


<大阪ダブル選>既成政党、「維新の会」の国政進出を警戒
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111109-00000017-mai-pol
毎日新聞 11月9日(水)3時12分配信
(抜粋)
公明党にとって、最優先課題は次期衆院選だ。09年衆院選で8小選挙区で全敗。次期衆院選で候補を擁立する9小選挙区のうち、大阪府内だけで4候補を占める。同党幹部は「大阪は最重要地域。橋下氏を刺激したくない」との本音をもらす。

 伏線はあった。10月下旬、大阪市天王寺区の創価学会関西池田記念会館。作家の堺屋太一氏らが学会幹部を訪ねた。堺屋氏は橋下氏との共著で、府と大阪・堺両市を再編する大阪都構想に関する本も出版している。

 関係者によると、堺屋氏は、公明党が大阪都構想に賛成するなら、次期衆院選で公明候補が立候補予定の大阪4小選挙区に維新の候補者を立てない意向を伝えたという。ダブル選の態度を決めかねていた公明党の関係者は「自主投票を求められた」と受け止めた。


これ本当かな!?
だったらいやだな、そんな約束は踏みにじって、公明党(=創価学会)にトドメをさしてほしい。





<追伸>

このブログのリンク先にある軒先生のブログ「時計の針の 巻き戻し」が再開されています。軒先生は内向的で悩んでいる学会員にメッセージを送られる方です。心理カウンセラーでもある方です。おすすめのブログです。

「時計の針の 巻き戻し」
http://blog.goo.ne.jp/gehen_584 (←クイック)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

コオロギ丸

Author:コオロギ丸
ようこそ、嫌創価流へ
創価学会と学会員はある意味で反面教師である、という方がおられます。その通りではないでしょうか。
創価学会並びに学会員をウォッチすることは、世間一般人にとって、必ず役に立つと確信します。
さあ、一緒にウォッチしませんか?

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2ブックマークに追加するsidetitle
FC2ブックマークに追加
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2ブックマークに追加するsidetitle
FC2ブックマークに追加
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。