

<クラスター爆弾> 「浜四津敏子先生のくだらない演技」一考

皆さま、こんにちは。今回の記事は前回の「くだらない・・・ニュース5」に元々含んでいたのですが、何かと文句を言いたいので独立させました。皆さまも是非、いっしょに考えてください。

<クラスター>公明・浜四津氏ら、首相に禁止条約要請
5月23日12時10分配信 毎日新聞
公明党の浜四津敏子党代表代行と山口那津男党外交安保調査会長らが23日午前、首相官邸を訪れ、福田康夫首相にクラスター爆弾の禁止条約策定に向けて積極的に取り組むよう要請した。アイルランド・ダブリンで開会中の「オスロ・プロセス」の会議で、条約案作りが進められており、首相の「政治決断」を求めた。首相は全面禁止に向けて前向きな姿勢を見せた。
(中略)
 浜四津氏らは福田首相に対し、除外対象を可能な限り狭め、国際社会の流れをふまえて「全面禁止に向けてリーダーシップを」と要請。これに対し首相は「今一歩踏み込んだ対応が必要だ。軟着陸させるのでまかせていただきたい」と答えた。【鵜塚健】


福田総理の「軟着陸させるのでまかせて・・」とは、いかにも福田さんらしい言葉ではないでしょうか。しかし、国民のほとんどが福田さんのそういうところを嫌っているのです。この点、小泉さんはよかったなぁ~。

それはおいといて、この浜四津さんのニュース、颯爽と歩いて福田さんに会いに行く姿がテレビに映っていましたね。カッコイイ!平和と正義を掲げる庶民のための公明党(=創価学会)が、ついに総理大臣を動かしたぁ~~。公明党、創価学会 まんしぇ~~っ。

はぁ~、書いていて気分が悪くなるので、冗談もこれくらいにしておきます。これはハッキリとした偽善行為です。公明党(=創価学会)がよく使う芝居です。はじめから、落としどころが決まっていることを、配役は誰がいいか、などとセッティングして仕組まれたものです。それにしても情けないのは自民党ですね。公明党(=創価学会)と連立してからはどんどんひどくなっているようです。

こうした公明党(=創価学会)の偽善行為は、このシリーズ(くだらない公明党のニュースをザァーッとね)で取り上げてきました。そのわかりやすい例としてもう一度挙げたいのがこのニュースです。

<オウム被害者救済>自公チームが範囲調整へ
3月7日17時58分配信 毎日新聞
 自民、公明両党は7日、「オウム犯罪被害者救済立法プロジェクトチーム(PT)」を設置した。オウム真理教による事件で、教団から被害者への損害賠償が滞っている問題で、両党はそれぞれ国が被害者に一定額の見舞金や給付金を支払う救済法案の骨子を作ったが、救済の範囲が異なっている。PTで調整したうえで与党として今国会に法案を提出、同趣旨の法案を提出済みの民主党と協議する方針だ。

 PTメンバーは、自民党の臼井日出男元法相、公明党の神崎武法前代表ら10人。自民党案は、救済対象を無差別大量殺人と位置づける松本・地下鉄両サリン事件に限定。一方、公明党案は、坂本堤弁護士一家殺害事件やVXガスによる襲撃事件などの被害者も対象にしている。【西田進一郎


前にも書きましたが、オウム被害者を救済するのは当然なことです。事件から何年経っていると思っているのか、さっさとやれよ、といったところです。が、この法案をまとめる作業に公明党(=創価学会)が加わっていることが、どう考えてもおかしすぎる。創価学会に関連した重大犯罪は数多くあります。創価学会の活動で精神を患った人は、ネットだけでもあふれている。そうした創価学会の被害者数だけでいえば、オウム被害者のそれを軽く越えている。公明党(=創価学会)はこのような法案を作るのなら、創価学会被害者の救済も同時に進めるべきだろう。

自分の都合の悪いことは抹殺し、勢いがなくなると「平和」と「福祉」を揚げて偽善行為を繰り返す。今回のクラスター爆弾禁止についての動きもその一つに過ぎません。そんな公明党(=創価学会)に愛想を尽かす学会員もたくさん出てきています。そうなると創価学会では次のセッティングが必要となります。そうだよねえ、イケダさん。

<クラスター爆弾>日本、全面禁止条約案に同意
5月30日2時31分配信 毎日新聞

政府は29日、軍縮交渉「オスロ・プロセス」のダブリン会議が合意したクラスター爆弾を事実上即時全面禁止する条約案について、同意する方針を決めた。条約案は30日に採択される。政府は条約案への具体的な賛否を明らかにしていなかったが、福田康夫首相の意向を受け、人道問題の観点から受け入れに傾いた。
(中略)

しかし、首相は23日、首相官邸を訪れた公明党の浜四津敏子代表代行が全面禁止を求めたのに対し、「もう一歩踏み込んだ対応が必要。お任せいただきたい」と述べ、条約賛成への政治決断の可能性を示唆。関係各省庁に前向きの対応を指示した。

この条約の批准が決定したについて、浜四津氏の行動を再び取り上げているのも、私がネット上で見る限り、毎日新聞ぐらいです。外部から公明党(=創価学会)をサポートする毎日新聞。もう、骨の髄まで腐っているようだ。さて、毎日新聞のヨイショ記事を受けて、公明党(=創価学会)ではこうなる↓↓↓。

平和の党の役割果たす
公明新聞 5月31日
クラスター弾を全面禁止公明の要請あり、首相決断 記者会見で太田代表
公明党の太田昭宏代表は30日午前、国会内で記者会見し、日本政府がクラスター爆弾を事実上全面禁止する条約案への同意を決めたことについて、23日に浜四津敏子代表代行らが福田康夫首相に強く同意を求めたことに触れ、「公明党の強い姿勢もあり、首相が決断したことを大いに評価したい」と強調。「わが国が平和の国ということからいっても意義のあることだ。『平和の党・公明党』としての役割を果たせた」と訴えた。


上の記事は、6月1日時点で、公明党(=創価学会)サイトのニュース欄にトップで扱われていたものです。なにが「平和の党」なものか!冗談もほどほどにしてほしい。絵に描いたような展開に、コメントするのもバカバカしいのですが、クラスター爆弾ではないが劣化ウラン弾を使ったイラン戦争では、逸早く現地に乗り込み、自衛隊派兵に同調したのはソウワイカンザキ~のおっさんではなかったか。学会の人は「それとこれは別」とでもいうのだろうか?

ところでこのクラスター爆弾の放棄は、本当に日本の国益になるのでしょうか。この件について、産経新聞では異なる見解を示しています。廃棄と再軍備(別の武器の調達)にとんでもない金と時間がかかること、日本を取り巻く、ロシア、中国、北朝鮮、韓国はこの会議に参加していないこと。日本がクラスター爆弾を放棄して喜ぶのは特ア3カ国と、それを父だの兄だのと持ち上げる創価学会ぐらいではないでしょうか。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

S・ストーン氏への集団攻撃

個人に対する国家的集団報復 S・ストーンさんを永久に無視=「大地震は報い」発言-中国メディア 【成都30日時事】 米女優シャロン・...

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。。

>日本を取り巻く、ロシア、中国、北朝鮮、韓国はこの会議に参加していないこと。日本がクラスター爆弾を放棄して喜ぶのは特ア3カ国と、それを父だの兄だのと持ち上げる創価学会ぐらいではないでしょうか。

日本のはじっこに住んでいるものとしては、恐怖です。
自衛隊さんのばあいは、使用目的というよりは、「万が一のための保持」が目的と聞いています。クラスター爆弾。。

こんばんは、ようこそです

おや、ねこさん、ハンドルネームを変えられたのですね。前の名前もほのぼのとしてよかったですが、今回はシンプルにされましたね。私も昔は(一年半ほど前ですが)「野良ねこ」などと名乗っていました。なつかしい~。

大陸に近いところに住むと、やはり意識されるのですね。黄砂とかありますからね。さっきテレビで韓国のデモが映っていました。なんでも米国からの牛肉の早期輸入再開反対がことの始まりだったようですが、いつの間にか暴動のためのデモに変わっているようです。けっこう荒っぽい。この国を兄の国という人の気が知れないです。

極東アジアはこの先どうなるのでしょうかね。平和が一番です。

こんにちは

僕もHN変えようかな~
自分で言うのもなんですが、あんまし気に入ってません(笑)でも・・ま、いっか。。

それはさておき。
産経の記事も見させて頂いたんですが、クラスタ爆弾は廃止は廃止ですが、これって禁止条件が設けられただけで、別に散弾系の投下爆弾や地雷自体が禁止になるわけじゃないんですね。
条件付で使用可能じゃん!
しかも「人道的でない」お国の方々は参加されていないようで・・これじゃぁ平和への外堀を埋めているともちょっと言いにくいかなぁ。

で、で、浜四津議員の颯爽とした猿芝居が非常にイライラしますね。結局新型クラスタ導入したら税金とられるだけじゃないですか。
意味無いじゃん!

あぁ~、さすが自称「平和の党」100年詐欺集団公明党創価学会ですわね。
年金医療費問題も解決していないのに、まだ懲りぬと見えます。
自己反省能力、自己認識能力の欠落した団体のやることは違いますね(失笑)

一番問題なのは・・勝手な大義名分で人が殺せる、戦争ができる人間・国が幾つも存在していることです。
こんな取ってつけたような条約、一体何の意味があるんだか。

>日本も「主に侵攻軍に対する使用」など、条件を突き付けるべきであった。

隣国の恐怖の現実を目の前にすると、産経の見解は正しいような気がします。
「にほんわへいわしゅぎだからー」とかいう時代は終わるかもしれません。
やだなー怖いなー

ほんとに凡夫さんへ

こんばんは。
HNですか、でも使っているうちに愛着というものが湧いてきませんか?私も「野良ねこ」「コオロギ丸」というHNには愛着があるんですよ。ハハッ、いい年をして笑えますね。

産経の方も読んでいただけてうれしいです。平和への外堀も、日本だけ埋めてどうするんでしょうね。近隣各国は腹を抱えて笑っていることでしょう。各国それぞれに事情というものがあります。
>年金医療費問題も解決していないのに
このクラスター爆弾放棄は年金、医療問題での公明党(=創価学会)の失敗の照れ隠しでしょう。創価学会自身があまりの反応の悪さに打った芝居と考えたほうが合点がいきそうです。あとは中共、南北朝鮮のプッシュでしょうか。いずれにしても公明党(=創価学会)は日本の国益などはじめから考えていないのですね。
>隣国の恐怖の現実を目の前にすると、産経の見解は正しいような気がします。
ほんとに凡夫さんのそのあとの言葉も共感できます。
戦争は起こしても起こされてもいけないのではないでしょうか。戦前の日本もいけませんが、だからといって、最低限の武器の保有も放棄してしまうような今回のニュースにも疑問があります。詳しくないのでこれくらいが私の限界です。ですが創価学会のやっていることは、特ア3国と、こうも一致していることに、そのおぞましさを感じています。

こんばんは~

>愛着があるんですよ。
あ~、・・言われてみるとそんな感じがしてきました
(笑)
ただ、「凡夫」とか仏法用語が入ってない、コオロギ丸さんみたいなオリジナリティがあるやつがいいな~って思ってたりします。。

>失敗の照れ隠しでしょう
なるほど!そう思うと笑いが止まりません(^m^)プププー

>戦前の日本もいけませんが
僕もそこまで詳しくはありませんが、戦後の、特に僕らの世代の非戦教育というのは、戦争を否定するしない以前に、「軍国主義の日本」が徹底的に悪者という前提になってます。
あの当時とて、誰が「正義」で誰が「悪」かなどハッキリしていたとはとても思えません。
「戦争放棄」を教育するならば、ナチスのユダヤ人虐殺や日本の南京虐殺と同様に、イギリスやフランスの東南アジア植民地化もそのおぞましい実態を克明に取り上げるべきではありませんか?

「せんそうはんた~い」だの「いのちのたいせつさ」だの言う以前に、僕たちは公正な判断を下せていない可能性があります。

>特ア3国と、こうも一致していることに、そのおぞましさを感じています。
全く同感ですね。自分たちのやっていることは隠蔽しまくり、やられたことに対しては被害者意識丸出しという性格がクリソツこの上無きでございます。
これは欧米人も同じですね。

よく見てください。
戦争被害を訴えたり、「平和、平等」を謳っている側こそ、現在進行形で虐殺や戦争で人の命を奪っているんです。

「我々は歴史を忘れない」
「でも・・あなたのその血まみれの手と、後ろの死体の山は何です?」

これが現実でしょ。
そんな国々からずーーっと謝罪を求められているのって、何だかおかしいとは思いませんか?


NHKへの質問状 以下引用
>(その一)
クラスター爆弾禁止条約についての報道は公正正確を旨とする放送法から見て看過できません。以下の質問に回答を求めます。
 
①クラスター爆弾がわが国の国防戦術上で占める役割について全く報じないのはなぜですか
 
②大量保有している米中露が不参加の理由をなぜ報じないのですか?
 
③北朝鮮と韓国も参加していないことを報じないのはなぜですか?
 
④ニュースの中で大量保有国の一つである中国をなぜ省いているのですか?
 
(その二)
昨年暮れに起きた御茶ノ水駅警官突き落とし事件について以下質問しますので回答をお願いします。
 
①犯人の中国人は殺人未遂で現行犯逮捕されているのに「事件」ではなく「この事故で」と報じたのはなぜですか?
 
②警官は片足切断など瀕死の重傷を負い、現在植物人間となっているそうですが、これを「怪我をしました」とだけ報じたのはどのような意図ですか?
 
③先日この事件の判決があり、被害者家族は不当判決に怒りに震えていますが、このことを全く報じないのはなぜですか?
 
(その三)
先日民主党の松原議員が国会で長野での聖火リレーの警備状況について国民の関心の高い質問をしましたが、この報道を一切しないのはなぜですか?
 
(その四)
NHK職員は二言目には「国営放送ではない」といいますが、実は「(日本の)国営放送ではない、中国の国営放送だ」と言っているのですか?
 
(その五)
私は3年前から理由を明言した上で受信料の不払いをしていることはご承知の通りですが、ここ1年間督促が無いのは何故ですか?私の未収債権が現在会計上でどのように処理されているのか開示ください。
 

売国NHKも一時よりはまともになりつつあるかと思っていたのですが、チベット騒乱以降の中国に関する報道は偏向しまくりだと思います。
もし回答があればまた報告します。

 
http://www.j-cia.com/

こんばんは。
「凡夫」というのが仏法用語とは知りませんでした。
>僕たちは公正な判断を下せていない可能性があります。
その通りです。日本だけが悪いわけではないはずです。そのように追い詰めた連合国にも非はあるはずです。しかし、その当時、日本は若すぎたということでしょうか。ですが、日本の敗戦を契機に、植えつけられた自虐史観を悪用している国があります。このブログはあくまで創価学会専門なのでそれ以上いいませんが、そのような国と創価学会は切っても切れない関係になっていることも事実です。

>そんな国々からずーーっと謝罪を求められているのって
これについては、日本がその謝罪に応じてきたからそうなった、と指摘している人もいます。その通りなのかもしれません。でも気付きはじめたのなら是正されるべきですよね。

NIKIさんへ

はじめまして、よろしくお願いします。
NHKもそうとう腐っているようですね。勤務中の株取引などかわいいものかもしれません。

私はそれでも受信料は払っていますが、払うほうがバカなのかもしれません。

特ア3ヶ国と創価学会のマスコミ支配は、相当進んでいるのですね。受信料を払うことはそれを支持することにもなるのでしょうね。

おはようございます。

すいません、前のコメントではちょっと話題がズレてしまいました。
暴走してますね・・ゴメンナサイ

>自虐史観を悪用

全く同感です。

>そのような国と創価学会は切っても切れない関係になっている

これが裏でどういう意図があるのか、クラスターに張り切るのも計画のうちなのか、はたまた頭が悪いだけなのか・・
「単に性格的に似ているから」で済んでしまう話かもしれません。。

ほんとに凡夫さんへ

こんにちは。
>暴走してますね・・ゴメンナサイ
うん?全然そんなことはないですよ。ほんとに凡夫さんこそ気にしすぎなのではないでしょうか?そんなときは、逆に「この状態はしばらく続くなぁ~」などと割り切ることをお勧めしますよ^^。

>クラスターに張り切るのも計画のうちなのか、はたまた頭が悪いだけなのか・・
創価学会には綿密に計画する能力があると思っています。今回の浜四津氏の行動は、世間一般には通用しなくても、内部には通用するのではないでしょうか。また、仲良しの特ア3ヶ国のプッシュにも応じることができ、一石二鳥なのでしょうね。問題なのはそうした計画された行為の結果が、実にろくでもないものだということでしょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
sidetitleプロフィールsidetitle

Author:コオロギ丸
ようこそ、嫌創価流へ
創価学会と学会員はある意味で反面教師である、という方がおられます。その通りではないでしょうか。
創価学会並びに学会員をウォッチすることは、世間一般人にとって、必ず役に立つと確信します。
さあ、一緒にウォッチしませんか?

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2ブックマークに追加するsidetitle
FC2ブックマークに追加
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2ブックマークに追加するsidetitle
FC2ブックマークに追加
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
