

「次世代の党」を応援しよう!

次世代の田母神氏、公明・太田氏と激突 東京12区に出馬へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141128-00000541-san-pol
産経新聞 11月28日(金)15時16分配信
tabo

次世代の党は28日、次期衆院選で、元航空幕僚長で太陽の党代表幹事の田母神(たもがみ)俊雄氏(66)を公認し、東京12区で擁立する方針を固めた。田母神氏は今年2月の東京都知事選に挑み、60万票以上を獲得した。

 東京12区は公明党の太田昭宏国土交通相が出馬する。田母神氏は産経新聞の取材に「軍隊を創設しなければ国家は自立できないが公明党は反対している。自民、公明両党を分離させ、実現への道を開きたい」と述べた。

 太陽の党で活動を共にしてきた西村真悟衆院議員は次世代の党に移り、公明党の北側一雄副代表が出馬を予定する大阪16区で立候補する予定だ。 

 田母神氏は防衛大学校卒業後、航空自衛隊に入隊し、第6航空団司令、航空総隊司令官などを歴任。平成20年に先の大戦をめぐり政府見解と異なる内容を含む論文を公表し、空幕長を更迭された。


これはもう“次世代の党”を応援するしかありませんね。 「民主党」のようにデタラメな党ではありません。 「維新」とも別れて本当にスッキリした!

選挙区でも比例区でも“次世代の党”を応援しよう!!!


<選挙報道>民放労連が抗議声明 自民党の公平中立要請に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141128-00000044-mai-soci
毎日新聞 11月28日(金)17時59分配信

自民党がNHKや在京民放テレビ局に選挙報道の公平中立などを求める要望書を渡していた問題で、日本民間放送労働組合連合会(赤塚オホロ委員長)は28日、抗議声明を発表した。

 声明では「政権政党が、報道番組の具体的な表現手法にまで立ち入って事細かに要請することは前代未聞であり、許し難い蛮行と言わざるを得ない」として報道への介入を厳しく批判している。


自民党は「公平中立に」といっているだけではないか!日ごろから民主党よりの報道ばかりしておいてそれはないだろう。

ところで、ニュース番組などで、ある程度の温度差はあるにしても、どのテレビ局も似たりよったりの報道内容になるのはどうしてだろうと、普段から思っている。報道範囲、つっこみの深さ、タブーとされる聖域の設定などなど、現場の記者どうし、あるいはこのような民放労連などによる仲立ちがあるのではないか?などと想像してしまう。

このような労連などが反日的思想から伸びるパイプから、韓国・中国との接触し、さらに利権と絡めて、印象操作しているとすれば、こんにちのマスコミのて腐敗した有り様もわかるのですが。

期待外れの「維新の党」

公明への対抗馬、擁立せず=大阪・兵庫の6選挙区―維新【14衆院選】

時事通信 11月24日(月)19時9分配信

維新の党の松井一郎幹事長は24日、衆院選で公明党前職が立候補を予定する大阪府と兵庫県の六つの小選挙区について、維新の候補者を擁立しない方針を明らかにした。大阪府岸和田市での街頭集会後、「(擁立は)やめておく」と記者団に述べた。
 6選挙区の内訳は、大阪の3区、5区、6区、16区と兵庫の2区、8区。松井氏は理由について、「自分たちが先頭に立たないのに、厳しいところに誰かを送り込むというのは、ややこしい」と説明した。松井氏と橋下徹共同代表は、ともに衆院選への出馬を見送ることを決めている。 
 橋下氏はこれまで、大阪都構想をめぐる対立から、公明党候補がいる大阪と兵庫の6選挙区に維新候補を立てる構えを示していた。


私はかつて「維新の党」への支持を呼び掛けていました。今はアホらしい気持ちで一杯です。2年ほど前、民主党から鞍替えしてきた、パチンコ協会アドバイザーに名を連ねる 松野頼久・ 小沢鋭仁 を受け入れた時点で終わったなぁ、と実感しました。そしてそのとおりとなりました。今回のみならず、その次も橋下氏は公明党と争うことはないでしょう。


とりあえず

いろいろということもありません。

それでも読んでくださる方にはお礼を申し上げます。どうもすいません。そしてありがとうございます。

コメントを頂いた方には申し有りませんが、時が流れすぎましたので、返答を差し控えさせていただきます。ご容赦ください。

尚、創価学会についてのご相談については、このブログではなく、より多くの人が集まるブログでなされることをお願いいたします。その方がより良い意見が聞けると思うからです。このブログでは対応できません。



創価関連のブログについてもいろいろと、移り変わりがあるようです。ですが、例え、著者が代わろうとも、それに共感する

人は増え続けることでしょう。


きまぐれに

きまぐれに、記事を更新してみることにしました。

前回の更新以降、正直、創価関連のニュースは追っていませんでした。何がどうなっているのか分からないところもありますが、とりあえず、池田大作が死んでいないことと、公明党が衆議院選挙の選挙区で復活していることは知っています。

ですが、その選挙の比例区での総投票数でもわかるように、創価学会の力は弱小化しています。合わせて、美化されつづけてきた中国・韓国などの化けの皮が剥がれ、その非道が多くの国民の認識するところとなりました。創価学会の頼みどころも、国民から支持を得られなくなったのです。

今後、さらにヒートアップする憲法改正議論と合わせて、板挟みとなる公明党(=創価学会)は、その見解と存在意義が問われることでしょう。


さて、他でも紹介されているブログを、勝手ながらここでもリンクさせて頂くことにしました。リンク先の方、よろしくお願いいたします。m(__)m

   時空無限様の  創価学会批評ブログ http://mugen201.blog9.fc2.com/

   シバ様の    創価学会という冷酷無比な悪   http://truejustice.blog.fc2.com/

   damesoka様の  創価学会・公明党ファイル http://d.hatena.ne.jp/damesoka/ 


  

くだらない公明党のニュースをザァーッとね 61

皆さま、こんにちは。

さて、今日でこのシリーズ「くだらない公明党のニュース」も最終回になります。時系列に読んでいただければ、公明党(=創価学会)の政治姿勢がどういうものなのか、お分かりいただけると考え、書いてきました。いかがでしたでしょうか。

外国人参政権、早期成立を「約束」 民団式典 鳩山氏や公明代表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111119-00000101-san-pol
産経新聞 11月19日(土)7時55分配信
在日本大韓民国民団(民団)の創団65周年記念式典が18日、都内のホテルで開かれ、民主党の鳩山由紀夫元首相や公明党の山口那津男代表、社民党の福島瑞穂党首らが相次いで永住外国人への地方参政権(選挙権)付与法案の早期成立を訴え、支持を求めた。

 鳩山氏は「永住外国人、特に韓国の皆さま方が『地方参政権を早く認めるように』というのは当たり前の願いだ」と指摘した。その上で「時間がかかっていて申し訳ないが、政治の立場から応えていかなければならない。民主党も最大の努力を約束する」と述べた。

 さらに、同席していた樽床伸二幹事長代行の顔を見ながら「できる限り来年の通常国会でがんばりましょう」と呼びかけた。

 その後にあいさつした樽床氏は「鳩山氏の思いをしっかり支えながら、国政運営にあたっていく」と述べた。

 山口氏は「民主党を挙げて合意を固め、国会へ(法案を)提出していただくならば、喜んで成立に力を貸す」と宣言し、福島氏も「民主、公明、社民各党が協力すれば国会で法案は通る。必ず成立させる」と意欲を示した。

 式典には、民主党の江田五月元参院議長や赤松広隆元農水相、公明党から草川昭三、魚住裕一郎両参院議員らも出席した。自民党国会議員のあいさつはなかった。鳩山氏は在任中、参政権付与法案の提出に意欲を示していたが、党内の慎重派の反発もあり、断念した。


ContentServer.gif
朝鮮民族の高揚源!三韓カラー

私はこの民死公迷捨民(社民)党を3韓カラー党と呼んでいます。ご存じのように民団などは、政治家に金を握らせ、選挙活動も行う。地方自治体の窓口に押しかけ、生活保護を要求し、福祉給付金(年金の替わり)をもらう。朝鮮学校無償化問題では日本人になりすまして、役所に抗議の電話をかけまくる。テレビをつければパチンコ屋の宣伝ばかり、歌うのは韓流のケツふりばかり、ラジオをつければ「人権侵害してません」とか「戦争は悲惨なだけ」とかの自重的なことばの連続! 社会はうつ病患者があふれています。一体どうなってしまうのでしょうか?この日本は!

日本をはずかしめることでメシを食ってる人がいます。自分さえよければという政治家・マスゴミ・労組・宗教団体・・・。実際、そうした人たちがこの国を動かしています。「少しぐらい」をみんなで繰り返せば、その弊害はより大きくなるのは当たり前です。ねぇ!鳩山さん、山口さん。

<民主国対>公明幹部に贈り物攻勢…重要法案にらみ秋波
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111119-00000008-mai-pol
毎日新聞 11月19日(土)2時30分配信
民主党国対幹部が公明党にプレゼント攻勢をかけている。臨時国会も後半に入り、重要法案を成立させるには公明党の協力が不可欠。その「下心」が透けて見えるだけに、民主党への不信を募らせる公明党は困惑気味だ。

 公明党の漆原良夫国対委員長が誕生日をむかえた18日、民主党の加藤公一国対委員長代理と西村智奈美国対副委員長が果物をふんだんに乗せたバースデーケーキを直接、国会内の公明党国対委員会室に届けた。公明党の結党記念日だった17日も西村氏がコチョウランを届ける徹底ぶりだ。公明党幹部は「思惑が分かりやすいが、国対での協力は別の話だ」と苦笑。「民公接近」の臆測を呼ばないよう、コチョウランに添えてあった「民主党国対委員長室」のプレートをすぐに外した。

 自公協力の維持に懸命の自民党も大島理森副総裁が18日、秘書を通じて箱入りのワインを漆原氏に届けた。【岡崎大輔】


日頃の勤行が功徳を生むのですね!?なるほど、そうか!


「わたしと地球の環境展」、現状や取り組みを紹介
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111126-00000019-kyt-l26
京都新聞 11月26日(土)12時59分配信
京都市左京区のみやこめっせで「わたしと地球の環境展」が開かれ、水、温暖化、再生可能エネルギーなどのテーマごとに、パネルや映像で地球環境の現状や問題解決への取り組みを紹介している。
 国連「持続可能な開発のための教育10年(2005~14年)」を支援する取り組みで、創価学会が企画して全国を巡回している。
 水問題のコーナーでは、世界地図で各国の1人1日の水消費量を対比しており、日本の375リットルに対しソマリアが4.7リットルと水消費の格差が一目で分かる。無料。29日まで。


毎日新聞のニュースかな?と思ったら京都新聞でした。しかし11月26日に流して11月29日で終わりですか?何の目的???

済州島が世界7大自然景観に選定、創価学会の池田会長も祝辞=韓国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111128-00000010-scn-kr
サーチナ 11月28日(月)9時56分配信
スイスの非営利財団ニュー・セブン・ワンダース(New 7 Wonders)は12日、「世界7大自然景観」に済州島が選定されたと明らかにした。これに関連し、済州道は26日、池田大作創価学会インターナショナル会長から祝賀メッセージが送られたと明らかにした。複数の韓国メディアが報じた。

 世界7大自然景観は、全世界からインナーネットや電話などで人気投票を行い、世界の美しい自然7カ所が選定される。環済州島は2007年から始まった1、2次予選を経て、28か所の候補地の一つとなっていた。

 韓国メディアは、池田SGI会長は「名誉済州島民として、済州島が世界7大自然景観に選ばれたことは、これ以上の喜びはない」と祝賀メッセージを送ったと伝えた。

 池田SGI会長は「11年前の1999年5月、済州大学校で名誉文学博士学位を授与された時、ウ・クンミン済州知事から直々に祝賀を受けたことに対する感謝の気持ち、済州の美しい海、虹がかかった漢拏山(ハルラサン)の光景、済州島民の皆さんの美しい心が鮮明に浮び上がる」と絶賛した。また「世界7大自然景観選定を契機に、世界の70億の人々の宝の島として、済州島のさらなる発展を祈る」と述べたと伝えられている。(編集担当:李信恵・山口幸治)



先生  お元気そうですね!



                以上、 ナンミョウ霊園からの中継でした。


いや、ちょっと待った。 
>全世界からインナーネットや電話などで人気投票を行い
これっていくらなんでも怪し過ぎませんか?先生の「名誉博士号」と同じでしょう。なるほど、メンタリティは同じなんですね。


自民とパイプ役だった冬柴氏失い、嘆く公明
読売新聞 12月6日(火)17時52分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111206-00000250-yom-pol
 元国土交通相で公明党幹事長を務めた冬柴鉄三氏が5日、急死した。

 同党からは「自民党などとのパイプ役を失い、大変な打撃だ」と嘆く声が上がった。

 山口代表は5日深夜、「党にとって誠に大きな貢献をして下さった。驚きを禁じ得ない」と語った。冬柴氏は新党平和時代を含めると8年9か月にわたり幹事長を務め、1999年10月の自民党との連立政権樹立を主導。人情味あふれる性格で、小渕政権の野中広務官房長官、小泉政権の山崎拓幹事長らと信頼関係を築き、自公連携の立役者となった。

 2009年衆院選で落選後も、大島理森副総裁や二階俊博元経済産業相ら、自民党幹部との親交は続いた。公明党が一度は引退を決意した冬柴氏を次期衆院選で比例選に擁立する方針を決めたのも、自民党との選挙協力や選挙後をにらんだためだった。11月24日の記者会見では、「東日本大震災の復興を一日でも早く実現するため、残る力を振り絞りたい」と語っていたが、その後、わずか10日あまりでの訃報に「そんなに容体が悪かったとは。出馬で無理をしたのでは」(公明党幹部)との声も出た。



霊園から帰ると訃報が届いていた。

>出馬で無理をしたのでは  ???
出馬させたのはどこのだれなのか? よくゆうよな。

ここに、平成21年、引退表明時のニュースがあります。少しなつかしいですね。

公明「常勝関西」全滅なぜ 「使命終わった」冬柴氏引退表明
平成21年 8月31日15時35分配信 産経新聞
(抜粋)
兵庫8区で新党日本新人の田中康夫氏(5 3)に接戦で敗れ、7期23年間守り続けた議席を失った元国土交通相の冬柴鉄三氏(73)は31日、高齢と多選を理由に「使命は終わったと思う」と述べ、政界を引退する意向を明らかにした。冬柴氏は今回の自公政権への逆風について「天災みたいなものだった。防ぐことはできないので、“減災”に努めたが…」と振り返った。

死因は肺炎だそうですね。 こころからお悔みの言葉もありません。 えっ!




<追記>
今日12月9日で国会も終わるのだそうです。民死党に言わせれば「野党が協力しないからやっても仕方ない」野田そうです。自らをドジョウと称し、ヌルリと身をかわす野田ドジョウ。奸国で食べたドジョウの効果があったようですね。ちなみにそのドジョウを出したイ・ミョンバク奸国大統領はアメリカに渡ってのレセプションで、朝鮮料理と称して出された日本食にブッちぎれたといいます。 因果応報ですね。(笑)

国会を閉じて、その責任を野党に押し付け、身内の自治労公務員の給料を守り抜き、その後、民死党議員は何をするつもりなのでしょうか?地元での票固め!ふざけるのもいい加減にしろ(怒)。すばやいのは「消費税UP」「TPP」「日韓スワップ協定」だけでしたとさ。


sidetitleプロフィールsidetitle

Author:コオロギ丸
ようこそ、嫌創価流へ
創価学会と学会員はある意味で反面教師である、という方がおられます。その通りではないでしょうか。
創価学会並びに学会員をウォッチすることは、世間一般人にとって、必ず役に立つと確信します。
さあ、一緒にウォッチしませんか?

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2ブックマークに追加するsidetitle
FC2ブックマークに追加
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2ブックマークに追加するsidetitle
FC2ブックマークに追加
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
